コスプレイヤー・natsumeの紹介記事を見てふと思った事20181001

【コスプレ】驚異的な身体能力を活かしたポージングで魅せる中国の超新星コスプレイヤーnatsumeインタビュー

――コスプレするにあたって選ぶ基準や大事にしていることを教えてください。
natsume
私は自分が好きなキャラクターのコスプレをしています。自分が好きなコスプレをしてこそ楽しいですから。ただ、とりわけ男性キャタクターのコスプレが好きですね(笑)。コスプレのし過ぎで疲れることも多くあります(笑)。だけど楽しいからやめられない。
コスプレででは、どれだけキャラクターに近づけられるかが重要だと思います。キャラクターの表情や動作、あとは衣装や造形なども追求しています。

――C94では片足立ちポーズが大きく注目されました。秘訣は?
natsume
私というよりは撮影をしてくれたカメラマンのおかげです。カメラマンが構図を決めてくれて、「3、2、1」とタイミングで一瞬のポーズ見逃さないでくれるから完成します。私の場合は、ひたすら動作を反復して一枚を追求しますので、付き合ってくれるカメラマンさんは本当に大変だと思うので感謝しています。
普段から鏡の前で何度も動作を反復して、ポーズをいかに早く復元できたり、生み出せたりするかをやっています。

その結果がこれらのショット。これ全部同一人物とか信じられん。



一体どれだけの研鑽を積めば、これだけ多くの引き出しを自分の中に積み上げることができるのか。

尊敬に値する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です