グラドルSANAの紹介記事を見てふと思った事20200905

「イエローキャブ」発のコスプレグラビアアイドル・SANAに注目! 「ベビーフェイス&ナイスバディーキャラはお任せください」【インタビュー】

――SANAさんがコスプレするときの自身のこだわり、またリスペクトするコスプレイヤーさんはどのような方か教えてください。

SANA:私がコスプレするときは、そのキャラクターに寄せるというのはもちろんなんですけど、そこにちょっと“プラスアルファ”をします。
キャラのビジュアルそのままではなく、例えばお花だったり髪飾りだったり、なにかアイテムをワンポイント足して少しオリジナリティを出して、ほかの人とは絶対かぶらないようにするのがこだわりですね。

他の方へのリスペクトという点でも、原作に忠実なコスプレももちろんいいんですけど、“擬人化”等のアレンジを上手く表現できているレイヤーさんはすごいと思います。
個人名を出すと、中国のコスプレイヤーの小柔SeeUさん。

小柔SeeUさんは最近『あつまれ どうぶつの森』のコスプレをしていたんですが、原作に忠実に再現すると動物の着ぐるみになってしまうじゃないですか?
彼女は、「どこのパーツ・ポイントを残したら、擬人化アレンジしながらもちゃんとそのキャラに見えるか」というところをよくわかっていて、とても上手い。
そうやって出来上がった、小柔SeeUさんのアレンジコスは、彼女自身の可愛らしさも、元のキャラクターの良さもどちらも出ていて、いつもすごいなって思っています。

メチャクチャ目の付け所と腕のいいコスプレーヤーさんやなあと思いながら、

 

ちなみに私は『NARUTO -ナルト-』のヒナタちゃんみたいな、「ベビーフェイスだけど実はナイスバディ!」なキャラのコスプレには自信があります!
グラビアアイドルとしてのプロポーションを活かしますので、「ジャンプ」作品のベビーフェイス&ナイスバディーキャラは私にお任せください!

キッチリ、グラドルとしての売り込みも忘れないSANA女史。こういう方には生き残って欲しい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です