コスプレイヤー小柔SeeUの紹介記事を見てふと思った事20210121

【コスプレ】初音ミクの幻想的なツインテールに話題集中!『FGO』楊貴妃&『艦これ』島風も美しい、世界的中国レイヤー小柔SeeUまとめ【写真23枚】

――2020年は初音ミクの写真が大きな注目を集めました。ツインテールの浮遊感が素晴らしいですが、どのように撮影したのでしょうか?

小柔SeeU初音ミクはこれまで何度もコスプレしました。私が思うに、初音ミクのコスプレはツインテールの再現が最も難しいです。撮影会で初めてコスプレした時はツインテールの浮遊感がなかったです。それ以降はアシスタントをお願いしてツインテールをひらめかせて撮影しましたが、シャッターのタイミングに合わせるまで何度も試行錯誤が必要ですし、表情やポージングよりもツインテールの浮遊感を優先して写真を選ぶことになります。結果的に手動ではあまり良い浮遊感の演出はできませんでした。

今回はそういった経験から、人物とツインテールを分けて撮影することを試したんです。自分にとってBestなポージングと表情の写真を撮ってから、別に撮影したツインテールを合成します。そうしたことで、大変満足する写真になりました。

ベテランの技と変わらぬ若さの融合のなせる業よなあ。

 
 

――2021年のコスプレ計画を教えてください。

小柔SeeU2021年は『賭ケグルイ』シリーズのキャラを予定しています。すでに準備を終えてからだいぶ時間が経っているけど、まだ撮っていなかったんです。2021年にBestな形にできればと思います!

あとは、『Fate/Grand Order』酒呑童子の衣装違いも色々と準備をしています。

期待してます!(ビシッ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です