コスプレイヤー・璃波の紹介記事を見てふと思った事20180712

【コスプレ ビフォーアフター】美女レイヤー・璃波さんに聞く、同じ価値観の“仲間”と繋がれるコスプレの魅力

――コスプレをすることで、自分の新たな一面を見つけられたわけですね。
璃波 はい、それにコスプレイヤーはアニメ好きな子が多いので、同じ価値観を持った仲間と繋がれる点も魅力です。正直、大人になってから深い部分で繋がれる“友達”を作ることって難しいと思います。でも、コスプレがきっかけで本音で話せる友達が出来ました。中高生の同級生よりも、長い付き合いになっているコスプレ仲間もいます。

ソウルメイトってのはそういうものかもな。友情が学校というハコの中で育つと誰かが決めたわけじゃなし。

――コスプレ衣装にお金を使うから、自分への投資は減ってしまうんですね。
璃波 最近はモーターショーやオートサロンにも参加していて、その場合はウィッグをかぶらないので、化粧品であったり、ネイルだったり、自分への投資もするようになってきました。

レイヤーがコスプレに投資するのは、立派に「自分ヘの投資」だと思うの。


素材が良いと投資効率も良いというのはまた別の話として。にしても、べっぴんさんやなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です