コスプレイヤー・星野saoriの紹介記事を見てふと思った事20181117

中国人気コスプレイヤー・星野saoriは魅了じゃ不満足!見る人を驚かせたいエンターテナーだ【インタビュー】

――どんなゲームを遊んでいますか?最近のオススメと課金の有無を教えてください。
星野saori
RPGが大好きで遊ぶことが多いです。なぜなら面白い。非常に面白い。超面白いから!最近のオススメはコンシューマーだと『ゼルダの伝説』、アプリゲームだと『Fate/Grand Order(FGO)』です。課金はもちろんします。だって『FGO』は課金しないでどうやって欲しいサーヴァントを入手しろというんですか(笑)?

確かに>「課金」。その割り切り方大好きよ。

――自分ならではだと思うコスプレの表現はなんでしょうか?
星野saori
お面みたいな顔(爆笑)。というのも、私はあまり表情を崩した撮影はしたことがないんです。それが良いと言ってくれる人が多いので、スタイルなのだと思います。

――コスプレに関する印象的なエピソードはありますか?
星野saori
『SINoALICE ーシノアリスー』のコスプレ撮影をしていた時、できる限りたくさん撮影したくて、どこまで限界を超えられるか休まずに一日中撮影しました。カメラマンもアシスタントの人も大変だったと思います。私もその撮影で腰を痛めて病院行きましたけど、達成感はありました!

顔は能面、心はド根性。まんま二次元キャラの如き。それだけでもう面白い。

――中国と日本のコスプレイヤーに違いは感じますか?
星野saori
どちらの国のコスプレイヤーも素晴らしくて違いはそんなにないと思います。大好きな作品のコスプレをするのに一生懸命なのは共通ですから(爆笑)。

――好きな撮影方式などはありますか?
星野saori
自分が特別好きな撮影スタイルはないですね。それぞれに表現できることも違うので。

冗談めかしているけど、これって多様な価値観の全面肯定発言だと思うの。凄いよね。




 

それにつけても、この「仮面」の豊富さよ。めちゃくちゃ「表情」豊かやん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です