コスプレイヤー・黒猫猫の紹介記事を見てふと思った事20210111

【コスプレ】『グラブル』ナルメアに難しい水中撮影、神仙感あふれるキャラまで演じきる中国レイヤー黒猫猫の魅力に迫る!【写真31枚】

――2020年にやったコスプレBest3を教えてください。
黒猫猫 2020年前半はほとんど撮影できなかったので、満足する作品は少ないです。振り返ると、『Re:ゼロから始める異世界生活』レム、『陰陽師』以津真天、『グランブルーファンタジー』ナルメアかな。この3キャラは自分的には期待値通りのクオリティーに仕上がったと思います。2021年はもっと努力します!

自分に厳しいお人だなあ その1


――印象深いコスプレの思い出を教えてください。
黒猫猫 毎回、コスプレ衣装と小道具を準備していることですね。私は自分で衣装を制作し、ウィッグをカットし、小道具も揃えます。大変に思われるかもしれませんが、私にとってとても楽しいことなんです。

自分に厳しいお人だなあ その2
 

――水中撮影のコスプレ写真がとても美しかったです。でも撮影は大変なのでは?
黒猫猫 ありがとうございます!撮影に当たって最大の困難は私が泳げないことでした。それでも体が浮き上がらないようにしなければいけません。水中撮影ではモデルが最低10秒ほど水中に浸かってこそ、良い写真を撮ることができます。
でも、私はすぐに浮き上がってしまって・・・最後は両足に重りをつけて強引に沈めたんです。水中撮影は体力の消耗が激しいですから、体力を補充するために高カロリーの補給食を用意しておくべきですね。

自分に厳しいとかプロとかを通り越して、求道者の域に達しているでござる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です