コスプレイヤー綺太郎の紹介記事を見てふと思った事20210127

【コスプレ】『ポケモン』マリィに『FGO』清少納言!“空白の一年”で更なる成長を遂げた中国人気レイヤー「綺太郎」に刮目せよ【写真31枚】

日本のトップコスプレイヤー・えなこさんや“インスタグラビアの女王”似鳥沙也加さんなどが所属する「PP エンタープライズ」。そこに所属する唯一の中国人コスプレイヤーが綺太郎さんです。

中国・広州に住む綺太郎さんは2019年夏の「コミックマーケット (C96)」に参加して注目を集め、同事務所が主催した「次世代コスプレイヤー 全国オーディション」グランプリ受賞をきっかけに所属することに。以来、中国と往復しながらイベントや撮影会で知名度を高めていったのですが、2020年は新型コロナウイルス感染症の影響で来日することが叶いませんでした。

しかし、中国トップクラスのイベントカメラマン・教主shadowさんを始めとする有名カメラマンとタッグを組むことが増え、コスプレやポートレート写真のクオリティーを一層高めました。日本のTwitterでも、フォロワー数はもうすぐ6万になろうとしています。

まさにピンチはチャンス。


 

――2020年はコスプレ作品のクオリティーがさらに上がりましたね。

綺太郎2014年からコスプレを始めたのですが、この間に自分の成長や変化を感じています。性格も明るくなりましたし、化粧も練習して上手くなりました。コスプレで寄せられるキャラクターのタイプもどんどん増えています。表情やポージングなどの技能も日々学んできたので、撮影した写真のクオリティーの安定度が増したんだと思います。全体的に良い方向に進んでいる手応えがあります。

努力は裏切らないとは言ったもの。同一作品のキャラでここまで演じ分けができるとは見事。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です