コスプレイヤー・菌烨takoの紹介記事を見てふと思った事20181113

【コスプレ】「FGO」マシュの可愛さがネットで話題に! 初来日を控える中国人JKレイヤー【インタビュー】

――コスプレするキャラクターを選ぶ基準はなんですか?また、コスプレで気をつけていることはありますか?
菌烨tako
服装や造形も大事ですけどキャラクターの表情や仕草に注意しています。まず何よりもキャラクターの内面を理解してこそ、キャラクターに近づけるコスプレができると思っています。

――コスプレする時はどんなことに気をつけていますか?
菌烨tako
まず自分がそのキャラクターに合っているかどうかです。もちろん自分が好きかどうかも大事な要素です。ただし、いくら好きでも似合わなければコスプレはしません。作品の世界観を壊すようなことはしたくないんです。そこは尊重しないといけないと思っています。

そこまでストイックな心構えで、ここまで魅力的なコスプレできるんだから大したコスプレーヤーさんだよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です