コスプレイヤー・Maou.の紹介記事を見てふと思った事20190113

中国からコスプレイヤーの魔王がやって来た!フォロワー数300万以上の存在感を放つ【インタビュー】

『ファイナルファンタジーXIII』ライトニングのコスプレ写真は、まさにゲーム画面そのもの。「ゲーム画面ぢゃ無いんだ~」「CG(本物)ですか……」「ゲームと同じくらいのクオリティー!」「ライトニング、惚れる」など絶賛のコメントが一際多く寄せられています。

さらに特筆すべきは、コンスタントに動画を投稿していること。日本のコスプレイヤーの多くは、写真の投稿がメインです。しかし、Maou.さんはクッパ姫を皮切りに、『Fate/Grand Order』のマシュやジャンヌ・ダルク、ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕などの動画を次々に投稿しています。動画から伝わる彼女のリアリティー高いコスプレの質感も、人々をを魅了している大きな要因です。

質量ともにパーペキなんだよなあ。煽り抜きで。


 
 

――自分ならではのコスプレの特徴はなんですか?
魔王
私は可愛いと言って頂けていますが、よくする男装のように凜々しい顔付きだったり、クッパ姫のような悪そうな表情だったり、キャラクターに表情を寄せるのが得意かもしれません。その場合は可愛く見られないように心がけています。

空間との融合度も凄いよねえ。一枚の合成CGというより絵画のレベル。



――中国では男装コスプレも非常に人気だと聞きます。魔王さんは男装もしていますが、女性キャラクターと男性キャラクター、どちらのコスプレをする機会が多いですか?
魔王
男装もしますけど、やっぱり女性キャラクターのコスプレのほうが頻度は多いですね。私は本当に男装が大好きですけど、多くの人は私の女性キャラクターのコスプレが見たいようです。男装した時はフォロワーの皆さんが「あなたの胸はどこにいったの?」と訊くんですよ(笑)。

ホントそれ。

が、どこをどうやったら、

になるのか、マジ不思議。中国五千年の神秘、ハンパねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です