コスプレイヤー・提の紹介記事を見てふと思った事20210921

【コスプレ】『ガンダム』ハマーン様が“俗物”を超える美しさ! 注目レイヤー・提さん【写真17枚】

――ハマーンの好きなところや、とくに印象に残るエピソードを教えてください。

提:好きなところは境遇と年齢・表向きの顔と素顔のアンバランスさですね。圧倒的存在感の中に確かな弱さを纏っているのが魅力だと思います。

ひとつに絞ることが難しいのですが、強いて言えばミネバ様への振る舞い方は一貫して大好きですね。真心を垣間見ることが出来るので。

また、体勢を崩した際の所作に女の子っぽさが残っていて好きです。

――今回、ハマーンコスプレは初めてでしたか?コスプレのポイントや苦労した点を教えてください。

提:初めてでした!私がするには畏れ多く、決断するまでに時間が掛かりました。

ポイントはメイク・衣装ですね。髪色が鮮やかな方なのでニュートラルな色味を使うよう気を付けました。後者についてはGGG(※)のフィギュアの質感をお手本に、ストレッチレザーで全体を纏めました。お気に入りの衣装です。

体型管理にも苦労しましたね。下半身が痩せづらい体質かつ彼女ほど身長が無いので、その中でもスタイルを近付けられるよう、俗物にならないように頑張ってきたつもりです。

本当にガンダム、というかハマーン様が好きなんだなあ。コスプレにもその想いがあふれていて良き良き。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です