コスプレイヤー・Shikaの紹介記事を見てふと思った事20201004

【コスプレ】『FF7リメイク』ティファから『アークナイツ』ケルシーまで!中国レイヤー・Shikaの透明感ある美しさを見よ【写真26枚】

透明感あるコスプレ写真が瞬く間に注目を集め、すでにTwitterフォロワー数が約8.5万を超える中国コスプレイヤー・shikaさんをご存知でしょうか?日本文化に憧れて留学しているのですが、2020年はイベントがほとんど中止になっているため、人前でのコスプレお披露目の機会が未だにありません。

こういうケースはホント可哀そう。コスプレのクオリティが高いだけに尚のこと。

 

――日本の着物がお気に入りで、たくさんコレクションしていると聞きました。
Shika:着物は優雅であり、日本の歴史と文化を内包しています。丁寧に作られた見た目の審美は芸術だと思います。私は国に限らず、芸術が好きなんです。

――日本語は上手になりましたか?好きな言葉を教えてください。
Shika:だいぶ上達しました!日本語で受け答えもよくしています。好きな言葉は「絆」です。

男前やなあ。

――撮影時は飲食を絶対しないと聞きました。なぜでしょうか?
Shika:トイレに行かないのと、メイクが落ちないためです。初めて公式コスプレイヤーを務めたのが『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカで、衣装が上下繋ぎで脱ぎにくかったんです。しかも、休憩時間が短かったので、広い会場でトイレに行く時間を確保するのが難しかったんです。
でも、その時から撮影時は飲食しない習慣が身につきましたね。現場だとどんな予測不能なことが発生するか分からないですから。

プロですなあ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です